大和郡山カトリック幼稚園

幼稚園ブログ

平成29年1月26日
おもちつき

 26日(木)、小春日和のとっても気持ちの良いお天気の中、おもちつきが行われました。

 園庭には子ども達の元気いっぱいの「よいしょ!!よいしょ!!」の声が響き渡り、「もち米」がおいしそうな「お餅」に変わっていくまでを、各クラス、リレー形式で行いました。自分で丸めて、きな粉餅と、砂糖醤油味餅を選んで、おいしく戴きました。「おかわり~」と、何回もおかわりをしている子どももたくさんいて、お腹いっぱいになっていました。いくみ会のお母様たち、朝早くから、ご準備下さいまして有り難うございました。

IMG_0419IMG_0420IMG_0424IMG_0427IMG_0428

平成29年1月23日
かるた取り大会

 19日(木)に、「園内かるた取り大会」を開催しました。

年長は、なぞなぞかるたIMG_0402

年中は、IMG_0401おはなしかるた

年少は、IMG_0403しぜんかんさつかるた

IMG_0388IMG_0386IMG_0392IMG_0394IMG_0393

 

  年少は、1枚取れるごとにみんなで「ワイワイ、キャーキャー」楽しんでいました。

 年長にもなるとみんな真剣な表情で、必死に頑張っていました。

 

 

 

年長は、トーナメント形式で、優勝したチーム

 

に素敵なプレゼントがありました。優秀賞に輝いた

IMG_0411

グループの4名は嬉しくて嬉しくてたまらないと言った感じで、飛びっきりの笑顔でした。4名のチームワークはばっちりでした。

 

 

 

平成29年1月17日
1月お誕生日会

 皆様、明けましておめでとうございます。

 今年一年も子どもたちや、ご家族の皆様に沢山の嬉しいことが ありますように

心よりお祈り申し上げます。

IMG_0340IMG_0342

 

 

 

 

 

 

 

 

先週より3学期が始まり、お誕生日会がありました。

今月のクラスのお友達のプレゼントは、「ホ!ホ!ホ!」「カレンダーマー」「雪のペンキ屋さん」「手のひらを太陽に」でした。また、園長先生からのプレゼントは手品でした。

園長先生の手品に、子どもたちは目を丸くして「すごーい”!!」と喜んでいました。

 1つ大きくなった子どもたち、これからも様々なことを体験して大きくなっていって下さいね。

IMG_0355IMG_0346IMG_0363IMG_0376IMG_0369