大和郡山カトリック幼稚園

幼稚園ブログ

平成27年7月16日
18日(土)のいちご畑について

 18日(土)に予定していましたいちご畑は、台風の為、残念ながら中止とさせていただきます。

 次回は、21日(火)13:00~14:30となっていますので、ぜひお越しください。

お待ちしています。

平成27年7月14日
平成28年度 入園児募集

 入園資格

◎満3歳児入園   受入れ随時

 

◎5歳児(1年保育):若干名

   平成22年4月2日~平成23年4月1日生まれ

 

◎4歳児(2年保育):若干名

   平成23年4月2日~平成24年4月1日生まれ

 

◎3歳児(3年保育):45人

   平成24年4月2日~平成25年4月1日生まれ

 

◎プレスクール・バンビーニクラス:30人

   満1歳6カ月~3歳児クラスに入園する前まで

 

願書受付期間

  9月1日(火)~11日(金)

  ※9月18日(金)に面接を行います。

 

 

平成27年7月6日
第2回 入園説明会について

 来年度(平成28年度)入園のお子様の為の入園説明会を行います。

 IMG_0811

日時    7月22日(水)  午前10:30~11:30

持ち物  スリッパ(大人用と子ども用)           IMG_0807

内容   幼稚園の方針及びモンテッソーリ教育の説明

      入園までの手続きについて

 

◎ 当日には、お子様の保育も致しますので、お連れいただいても結構です。

   どうぞ、お友だちをお誘い合わせてお越しになって下さい。

 

※ 写真は子どもたちが園で育てている野菜です!!

 

IMG_0814

平成27年7月6日
プラネタリウム遠足

 

IMG_1948 

 

 3日(金)に、年長児の子どもたちがプラネタリウム遠足に出掛けました。

「たいようくんとおつきちゃん」のお話を見たり、春と夏の星座を見させて頂きました。

子どもたちは、「きれいだね!」と大喜びでした。

 

 

 午後からは、プレイルームで遊びました。ロープジャングルや龍をイメージしたブリッジで汗をたくさんかきながら遊び、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。帰りの電車の中では、みんなのかわいい寝顔を見ることが出来て、大変微笑ましかったです。