大和郡山カトリック幼稚園

幼稚園ブログ

平成24年9月27日
☆★☆ もうすぐ 運動会 ☆★☆

「よーいドン」 「がんばれ~がんばれ~
園庭には、子どもたちの元気な声頑張って走っている姿
10月13日の運動会まで、あと2週間になりました
おうちの方々に見ていただけることを楽しみにしている子どもたち
一生懸命 練習を頑張っています

 

ご家族みんなで一緒に踊る“ファミリーダンス”
ちびまる子ちゃんの曲 アララの呪文 です
子どもたちにどんな踊りかを聞いて、覚えていただき
当日は是非一緒に踊ってくださいね

 

~ 運動会のお祈り ~
神さま 今日は私たちの運動会です。
丈夫な身体とやさしい心をつかって
最後まで頑張ります。
どうぞ お守りください

平成24年9月19日
敬老保育参観(9月14日)

17日の敬老の日を前におじいさま、おばあさまに
幼稚園に来ていただき一緒に遊びました

 

「早く、おばあちゃん来ないかなぁ~
「今日は、おじいちゃん電車に乗って幼稚園にくるねんて
と、朝からワクワクしていた子どもたち

 

敬老保育参観(9月14日)「おじいちゃ~んこっちのお部屋やで~
と、ご案内してくれる姿も見られました
保育室では、お膝の上に座って祖父母様と一緒に歌を歌ったり
肩たたきやふれあい遊びをしました

 

敬老保育参観(9月14日)その後、教会で年長児の子どもたちと祖父母様と
一緒に敬老の日のshineお祈りshineをしましたflair

「おばあちゃんと一緒に帰ったよnotes
「また、幼稚園に来て欲しいなぁupup
と、とても楽しかった様子の子どもたちwink

 

当日は、お暑い中お越しくださりありがとうございましたconfident

平成24年9月19日
9月誕生会(9月7日)

9月生まれのお友達の誕生会
みんなでお祝いをしました
今月の先生たちからのプレゼント
『どんぐりころころ』の劇

 

お山からコロコロ転がって来た、どんぐりくん
「おうちに帰りたいよ~
と、泣いていると、ドジョウさんが
一緒にジャンケンをして遊ぼうって誘ってくれたよ
9月誕生会(9月7日)「ジャンケンポン
何回ジャンケンをしてもドジョウさんの勝ち
「ジャンケンに勝てないよ~
またまた、どんぐりくんは泣いてしまいました

9月誕生会(9月7日)そこへ、カメさんがやってきて…
「どんぐりくん、一緒にお山までついていってあげるよflair
「ありがとうhappy02
どんぐりくん、良かったねconfident

平成24年9月5日
2学期が始まりました

「夏休み、おばあちゃんのお家行ったよ~!」
「海に泳ぎに行ったよ~!」
と、楽しかった夏休みのお話をたくさん聞かせてくれた子どもたち
まだまだ、残暑は厳しいですが子どもたちは暑さにも負けず
園庭からは元気いっぱいの声が聞こえてきます
楽しみな行事がたくさんの2学期
子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います
今学期もよろしくお願いします