大和郡山カトリック幼稚園

幼稚園ブログ

平成23年10月28日
人形劇(NOA)(-^〇^-)!!!

人形劇(NOA)(-^〇^-)!!!

人形劇団NOAが今年も幼稚園にやってきましたflairsign03

 

『ふたりは仲良し』
ポン太とピー助の電車ゴッコのショートコントは、初めから終わりまで子ども達は、大大大爆笑でしたhappy02happy02happy02

人形劇(NOA)(-^〇^-)!!!『ナゾナゾが好きな女の子』
お腹を空かしたオオカミに食べられそうになった女の子が、ナゾナゾでうまくオオカミから逃げるお話でしたnotes
子ども達、オオカミよりさきにナゾナゾに答えちゃったねcoldsweats01coldsweats01

 

劇が終わったら劇団員の人たちがお人形といっしょにお見送りしてくれましたsign03

 

もっともっと見ていたかったねhappy01heart04

 

平成23年10月27日
ハロウィーン(英語指導)(*´∀`*)!!

ハロウィーン(英語指導)(*´∀`*)!!英語指導でハロウィーンをしました

 

ヒラリー先生は、シンデレラに出てくる魔法使いに変身して

 

みんなにいろんな魔法をかけたよ

ハロウィーン(英語指導)(*´∀`*)!!『jack-o’-lantern』って知ってる

 

ハロウィーンに作って遊ぶ かぼちゃのちょうちんなんだよ

 

今年はヒラリー先生 生まれて初めてウリでつくったんだって

ハロウィーン(英語指導)(*´∀`*)!!『Trick or treat!!』(おかしくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ)
『Trick or treat!!』 
『Trick or treat!!』

 

最後は ヒラリー先生にキャンディーもらっちゃった

平成23年10月24日
もうすぐ『お店屋さんごっこ』\(^o^)/!!

もうすぐ『お店屋さんごっこ』\(^o^)/!!年少さんは『めざせ宝島

 

ヤシの木に、宝箱に、赤い…… なんだろう

 

海賊船も製作中です

もうすぐ『お店屋さんごっこ』\(^o^)/!!年中さんは『おまつりワッショイ

 

御神輿を作ってるんだよ

 

あと金魚すくいに、玉入れもあるからね

もうすぐ『お店屋さんごっこ』\(^o^)/!!年長さんは『わくわくランド

 

パターゴルフに、ゴーカートに、記念写真も撮れるんだよ

 

絶対遊びに来てね

平成23年10月21日
ミニ遠足\(^o^)/(年中・年少組)

ミニ遠足\(^o^)/(年中・年少組)
今日は よいお天気の中
年中さん、年少さんで
西公園にお散歩に行ってきたよ

ミニ遠足\(^o^)/(年中・年少組) あっ
どんぐり みぃ~つけた
と、思ったら、どんぐりの帽子だけ~
からっぽ・・・

 ミニ遠足\(^o^)/(年中・年少組)
ひっつきむし 
  いっぱい ついちゃった

 

ミニ遠足\(^o^)/(年中・年少組)たくさん 落ち葉も あったよ
落ち葉を踏むと いい音がする
おおきい はっぱもあった~

 

たのしかったね

平成23年10月21日
サンタマリア老人ホーム訪問(゚∀゚)

サンタマリア老人ホーム訪問(゚∀゚)今日は、おじいさまとおばあさまに会いにサンタマリアに行ってきたよ

 

いっしょにお歌を歌ったり、手遊びでジャンケンをしたり、

 

いっぱいお話もしてきたんだよ

サンタマリア老人ホーム訪問(゚∀゚) 一生懸命作ったプレゼントも渡してきたよ

 

とってもと~っても喜んでくれたよ

 

おじいさま、おばあさま いつまでも元気でいてください

サンタマリア老人ホーム訪問(゚∀゚)お昼ご飯は、カトリック野外礼拝センターで

 

みんなでお弁当を食べたよ

 

とってもおいしかったです

平成23年10月18日
10月お誕生会(´∀`*)!!

10月お誕生会(´∀`*)!!10月生まれさん
  おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/

 

先生たちの出し物は 『山の音楽家』

 

音楽が大好きなネコが、コブタ、タヌキ、
キツネといっしょに音楽会をひらいたよ

 

とってもたのしかったね

平成23年10月14日
海遊館遠足\(^o^)/

海遊館遠足\(^o^)/今日は秋の遠足

 

  雨だったから『海遊館』に行ってきたよ

 

  見てみて~ あのお魚さんきれい~、なんて名前かな~

海遊館遠足\(^o^)/あっ!! ラッコさんだ

 

 おなかの上で貝がらを割ってたよ

 

 じょうずだなぁ~

 海遊館遠足\(^o^)/泳ぐのがとても上手な アザラシさん

 

 速すぎてみえないよ~

 

 どこいっちゃった~

 海遊館遠足\(^o^)/わぁ!! イワシがいっぱい

 

  何匹いるのかな

 

 い~ち,に~い,さ~ん,4,5,……

 

 先生 数えきれないよ

平成23年10月5日
わくわく(-^〇^-)わくわく(゚∀゚ )!!

わくわく(-^〇^-)わくわく(゚∀゚ )!!
もうすぐ運動会\(^o^)/

 

いっぱい練習したよ

わくわく(-^〇^-)わくわく(゚∀゚ )!!
最後までがんばってやるからね

 

応援してね

わくわく(-^〇^-)わくわく(゚∀゚ )!!
ファミリーダンスは、いっしょにおどろうね

 

 

あ~はやく運動会したいなあ