大和郡山カトリック幼稚園

幼稚園ブログ

平成23年9月14日
幸寿苑(老人保健施設)訪問

今日は、年中組が幸寿苑を訪問しました

 

おじいさまやおばあさまに歌のプレゼント
『とんぼのめがね』や『大きなくりの木の下で』を歌ったり
手をつないだりして、楽しい時間をすごしました

 

おじいさま おばあさま ずっと元気でいてください 

平成23年9月12日
運動会の練習だ~(-^〇^-)

運動会の練習だ~(-^〇^-)
今日は、みんなで練習したよ

 

とっても暑かったけど

 

元気に頑張りました

平成23年9月9日
9月お誕生会\(^o^)/(-^〇^-)

9月お誕生会\(^o^)/(-^〇^-)9月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう

 

今月の先生たちの出し物は
『なぞなぞみんな分かるかな
うさぎさん、くまさんがたくさんのなぞなぞを出してくれたよ
ねこさん、ねずみさんと一緒に答えることが出来たね

 

楽しいお誕生会でした

平成23年9月2日
台風が来た~((((;゚Д゚))))

台風が来た~((((;゚Д゚))))
明日は台風がやってくるので
幼稚園お休みになりました

 

これから咲き始めるコスモスが
台風の風で倒れないように
しっかりと結んでおいたよ

 

無事に台風が通り過ぎますように

平成23年9月2日
2学期はじまり~(*´∀`*)!!!

2学期はじまり~(*´∀`*)!!!今日から まちに待った幼稚園
みんなキラキラ笑顔で登園してきたよ

 

2学期は、運動会に~ 遠足に~
バザーに~、、、
楽しいこと いっぱいい~っぱい

 

『おともだちと なかよくあそべますように』 みんな神様にお祈りしました